カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ




7月30日  購入記録

さてさて。今日は 雲魔物デッキ  愚鈍バルバ?に必要なカードを補充しました

購入カードは


羊雲x1  100円?

ガンナードラゴンx1 150円

馬の骨 x1 150円

マジックテンペスターx1 200円

キシルノドン x1 200円

ヴァイロンキューブx2 100円x2

ジェネクスニュートロンx1 400円


(30円コーナー  5枚だと100円になります)
のろわれた棺x2
幻想召還師x2
精霊の加護x1  あわせて100円



今回はあまり買いませんでしたー

うーん。。羊雲が一枚しかなかった。。二枚しか集まらなかったどうしよう。。
ガンナーは一枚たりなかったので良かったです
馬の骨は150円なら安いかなぁっと
テンペスはAKBに 
キシルノドンは雲魔物で 羊雲からウンディーネでボーグ落とすとグングまでの中継になれるから
キューブは安いからついつい、、
ニュートロンはカラクリにどうかなぁと思い
30円コーナーは案外いいカードありました。
幻想召還はガイアドレイクだせば強いんじゃあ?と思い購入
棺は楽しそうで。。加護はエクストラ用に


高いものは買ってないけれどある程度デッキが作れてきました。
雲は既にOKです。次の大会で遊んできます。
また愚鈍バルバという 聖杯でいくね?といわれるデッキを作ってます。
まぁバルバ。ガンドラまでは決まったのですがあとはどうしようか。。。
次元いれてメタくみたいし苦痛ワンフーいれたいし。。そしたらエアトスが3枚あまるし。。。
っとまぁ。。瞑想中です!


そういえば
今日シューティングが3枚になってしまいました。。
正直、1か2でOKです、困った><

7月29日

さて。実は昨日 ウンディーネx3 コントローラーx3 買っちゃいました・・

ってそんなお金使うわけ無く米ノーマルセットですけどね。
日でそろえると高そうですし米ノーマルなら 上記のセットで800円くらいですし、、
普通だったらウンディーネ一枚で終わってしまいますからねぇ。。

そんなわけで真面目に雲魔物を強化したいと思います。

実は

雲魔物いれないほうが強いかもしれないのは気にしない方向で

さて雲の利点を上げると

・サルベージ
・低火力
・天使
・戦闘破壊されない

まぁこんなところです。

そしてフィッシュ型フォーミュ使用ですと注目するべきは
サルベージ 低火力 天使 ですね。

サルベージはある程度採用できるようにと ウンディーネを採用しました。
低火力は、おもしろいですよね 奈落がほとんどのデッキに入る今は低火力が利点になってます。
シンクロをするにはいいことですしねぇ

そして天使。 実はこのデッキ、回るとデッキ圧縮率が高かったりします。
フィッシュで要らないコントローラーやら落とせてフォーミュでドロー
それをしてると自然と墓地がたがえる、、まぁ自然と天使が増えるのでクリスティアが簡単に出たりします。
クリスティアは強いですが注目したいのは回収、 タービュが回収できるとかなりおいしいですね。

しかしクリスティアを採用するにあたってデッキの天使が少ない。
タービュx3 スモークx2 クリスティアx3 ではやってられないので
羊雲を採用することに。 よく考えるとボーグとの相性が良すぎる。
最悪クリスティアを通常召還でもいいしなかなかの子


まぁ。。そんなわけで明日、羊雲を探しに行ってきます。

7月25日公認大会 残念結果

はい、実は、、、大会にすら出てません。
遅刻ですごめんなさい

えぇとはい、大会には出なかったのですがフリーは5時間くらいしてました。

使ったデッキは

雲魔物シンクロ

ミラクル採用AKB

カラクり

ディーヴァ入りヒロビ

フレムベル


こんなんですね。
一番使ったのは雲魔物 トマト忘れましたw

結果的に 何回もやったのでレポートは、、ごめんなさい
えと雲魔物ですが理想的なシンクロを実現しました。

黄泉ガエル→タービュ→ボール特殊→ボーグ蘇生黄泉とでフォーミュ→さらにボーグ蘇生ボールとフォーミュ
うーん、手札消費3で2ドローのレベル8特殊しながら墓地が増える
うんすばらしい、
しかし タービュはあるのにボーグが、、、  って状況が多数
主力がデッキに3枚なのはうれしいがサーチが クリッターと141とおろまいの制限カードのみとは、、、

改善策として水の終末さん、ウンディーネとコントローラーセットを採用するかと。
スモークボールのみで採用しずらかった馬の骨や戦線復活を採用しやすくなるのがうれしいですね。

しかし、デッキ構成が難しい 
このままだと   

ウンディーネx3 コントローラーx3 フィッシュボーグx3 タービュx3 スモークボールx2 黄泉x2
現在、モンス16  天使5 正直クリスティアを採用できなそう、、 
現在の選択しとしては

天使を増やし、クリスティア     
残りの4枚ほどを別のカードでまかなう
正直、 邪帝やら入れたほうが強いのではないかと思ってきてます
しかしサルベージがしにくいのが問題 不思議とデーヴァセットを採用することで安定しそうです、、、



さてさて、昨日はフリーをしてたのですがそれを見てた子供たちに

おい、デュエルしろよ キリッ
って言われた気がしたのでフリーしてたがこれは酷い

一人終わるとノータイムで次の人、終わるとノータイムで次の人

こいつら疲労とためさしてオレに勝つ気か?と思いました
途中から面倒になってきたのでヒロビでふるぼっこに、、
はい、大人気ないですね。




現在。ファントムツールを製作中

大まかな動き方は
いつだか使ってた デモンツールに ファンカスギミックを入れました
簡易やらトマトでがんばってパワツをだし デーモンの斧や堕落をサーチ
デモソルやら斧を使い堕落でのコントロールをするデッキでしたが、

また面白いことしたいなぁ、、っと思い思いついたのが
場もちが良くない、運がよく墓地に落ちたパワツをファンカスでコピー
ファンカスでDDRをサーチ、DDRによりパワツを蘇生後、さらにサーチ

で?ってBF様にいわれそうですけど僅かな連鎖をしたいだけです。

7月24日 25日の予定

いやぁ。。
辛かった、、バイト連続すぎでクタクタです。
そんなことより、ヒドゥン2が届きました。
狙いは ドロレ、ナチュビです、

結果から。

ヴァルキュルスx1
ナチュビx1
雷神鬼x1
グリムロx1
クシャノx2
ファルコンx4
ワームリンクスx4
コスモビートx4

ガオドレイクx1
フィールドマーシャルx2
ウィンドファームx1
ジュラックギガノx1
ジオジェネクスx2
サーマルジェネクスx2
ナチュルガーディアンx1
巨神鳥x1
ガルバスx1
氷血塊の坊さんx2
コミニックライザー?x1
ソーラーJx1
アーミーJx1
ジュラックタイタンx1
ワームクイーンx2


はい。後半。自重しなさい
一様、一番でてほしかったナチュビが出てるので安心はしましたが、、
フィールドマーシャルが2って。。。

しかしまぁ。。さすが米シク。。。どれも美しいです。。。。
友人がほしがるものはプレゼント、あとはすべて小銭になりそうです。

結果!
スカーレッドフレムベルが少しキレイに
霞の谷も光った
ナチュルが少し裕福に
小銭が増えた

しかしドロレが出なったのは悲しいです。
実は、、ドロレが手に入る前提で雲魔物をリメイクしてたんですけどねぇ
デッキ的には大きな変化はないのですが調整をしました。
前までは4+4+1で9を作るデッキだったのが (1+1)+4=6のデッキに変更しました。
まぁその辺は後ほど。


それと、新パック買いました。
感想的に、 調律が出すぎました。
4枚とか馬鹿なの?  とかいいながら手持ちが既に1枚に減ってます。

結果的に

スカーレッドx2 シューティングx2 フォーミュラx2 無零x3 調律x1 忍者x1
となりました。
ちなみに後必要なのはフォーミュラx1です。
え?やめろガチはだって? さぁ。何のことかわかりませーん ^x^
もちろん、ウンディーネなんて使いません 間違えました。 使えません


さてさて。明日大会です。 前回、ガチで出たので今回は遊びます。
まぁ。。カラクリ予定でしたが急遽変更して雲魔物です。

前回までた とろ~りと展開してる 雲魔物(笑)デッキでしたが
現在は 雲魔物(怒) となっております。
しかし雲魔物としった友人はどう見るか
だてにライロに20連敗してませんからね。 雲=はいはい、カスカスなのはみんなに認知されています。
しかし。雲にドローエンジンがついたのですよ。

それが、、 フォーミュラ!
実は、前々から雲魔物デッキでのシンクロは  
スモークボール+フィッシュボーグ+タービュ
黄泉+フィッシュボーグ+適当なレベル4 で作ってたのが
スモーク+フィッシュでフォーミュラを作れる!
つまり。前回より手札が1枚増えるわけです!

さらに 
馬の骨という通常モンスサポートまで出現!
スモークボールをコストにすればかなりおいしい!

そして、ずっと無理かと残念だった、サルベージとかみ合わない みんな大好き、貪欲を採用できるのです!
フォーミュラを経由することのもう一つの利点が墓地に使わないモンスが増えることです。
サルベージの枚数を考えたプレイングが必要ですがなかなかのドローを実現したました!

前までは、、 タービュ、ボールよんで一枚すててボークでゴヨウ!
うん、ネコより一枚消費おおいいねwww

生き残った雲+タービュ+ボークで鳥!
うん、サモプリからネコでOK

とかいわれてたのが、、とうとう手札消費1(一枚入れ替え) でレベル6シンクロ&墓地増加ができるように!
デッキ圧縮は負けてますがすべて3枚採用可能という環境。さらにサルベージまで可能!

もう はいはい、ネコシンクロでOKとは言わせません。


なので 明日は 自分のつかう 雲魔物=ライロに20連敗したカスデッキww
という、、汚名を消し去ってきます!

7月18日 公認大会

今回は 新しいスリーブを買ったので新しいデッキを作って出ました。
デッキは ネコデブリです。 はい、ガチですね、すみませんでした。

一戦目 HERO ○○
こちら初手でライコウセット、相手エアーで殴ってライオンが落ちるという、、
デブリで釣って鳥でウマー あとはビート
まっち2で我が盾と転生の予言をIN
スパークを盾しておいしかった、、ミラクルを神宣し終了

二戦目 検討 ×○○
マッチ1は砂塵でなぜか訓練を壊してげんなり。 ライフ2000切ったので猫出してみたら戦車でサレンダー
サイドを組んでる途中で あれ?これ次元検討とやったら98%負けるんじゃね?ってなったので禁止令を入れてた自分は偉い! ってなりました。  砂塵で次元。ライコウで弾圧を壊し、禁止令でベストロ、二枚目で戦車
これは勝ちゲーでした。
まっち3は後攻1ターン目から寒波。おろまい、デブリと強力 まぁ。。酷い初手ゲーでした。

三戦目 闇? ×○○
こちらのピン刺しの雪だるまが強い、、場もち強く、デブリでライコウ釣って鳥が出る。。
フェーダーが三枚みたいでかなり防がれたがまさかのダムド
二戦目でクロウ、砂塵、IN
クロウがキャリアをついばんでウマーして勝ち
三戦目相手がもはやメタビの動き
弾圧、苦痛、わんふー っておい!
ただライコウさんがムシャムシャして崩れたのでどうにかなってサモプリから鳥を出し勝ち


どうやら今日はシードだったみたいで三回のみで優勝。
祭りがあったのでチミっ子が居なかったから早かった。
最近きずいたので自分は結構、初戦を落とす、、、

時間が空いたのでカラクリでフリーを。
結構新しいのでみんなもの珍しそうにしてて楽しかったです。

アマゾネス ×○
複製でチューナーを増やして殴ったら鎖使い・・手札のサイドラを取られて返しでフォートレス化
その後は無零でフルボッコ

闇びーと? ○×××
はい、最初は引きがよく無零x3でフルボッコ
その後は複製するはずのちゅーなーが手札で複製される事故
その後は出てきたスカーレッドをシンクロキャンセルでなかったことにしたりと酷い結果に


いやぁ。カラクリ面白い
複製したら無零が三対、キャンセルしたら二体でるし、、どんよく大好きな僕からすると楽しすぎる。

希望があったら今回優勝したネコデブリを出して見ます。

7月11日 公認店大会

今日は、、その、、完全にネタでコアラデッキで出ました。

一回戦目 ライロ
相手初手からソラエクと回りそう。
こちら手札がピギャー状態、 デスコアラがエイリンに持ってかれたり裁かれたりで簡単に終了
マッチ2でコアラを捨てて
裂け目3 ワンフ3 苦痛3 ワイロ3 となかなかのガチ臭のするサイドに
はい、相手、初手からライコウで絶好調でした、さらにウォルフが二枚落ちしたりとチート
しかしながらゴリラに角はやしてビートしてたら勝利。
マッチ3で的確に裂け目処理後にフルボッコ

うん、、、ネタで出る自分が悪いのだけれどガチにはムリ。。。。
こうさ。ワイトロードとかにしようぜ?

HEROディーヴァ

宣言どうり
7月4日に公式大会で優勝したデッキを書いてみます。

モンスター 15枚
エアーマン
アナザー3
ライオウ3
ディーヴァ3
ギルマン1
アーチャー1
クロウ3

魔法 12枚
ミラクル3
スパーク3
強欲謙虚3
増援1
E 1
サイク1

トラップ 13枚
奈落2
幽閉2
警告2
トラップスタン2
バリア
激流
リビデ
神宣
スタロ


EX 15
ゼロ3
シャイニング2
トルネ1
ガイア1
トリシューラ2
ダスト1
ギガン1
ゴヨウ
ブリュ
カタストル
アンドロイド


サイド
転生の予言1
マイクラ1
ワイロ3
弾圧2
砂塵3
超融合2
雪だるま2
嵐1



自分にしては珍しいスキドレの入ってないヒロビですね。
ディーヴァはトリシューラ発売時から眼を付けていたのですが墓守ではなくヒロビで使うとは、、
レベル4が生き残れば出せるという出しやすさがいいですね。
アイディアは墓守ディーヴァを使う友達からいただきました、
よく考えると偵察と100しか変わらないステなアナザーたち。前々から意外と場もちするなーと思ってたらシンクロに使えました、

動き方は単純
序盤には高いほうの19や18の火力をシュラ+カルトなどから護りディーヴァでトリシューラを作る
所詮三枚しかないディーヴァなので主力とするわけでもないが除去。弾圧、BGAなどが怖いためトラスタをIN
月書が入るBFやら検討は一度月を見てから動きたいところ

今回のデッキで今までのヒロビと違うのは大きく3つ

1 スキドレ不採用
これは単純にBFにたいするメタが薄いこと、さらにディーヴァとのかみ合いが難しくどうしてもトラスタ3にしなくてはいけなくなるため

2 オネスト不採用
これは悩みました。オネストの力を借りなくてはライオウ、アナザーが生き残れるかと
しかし懸念するべきものが地割れ、砕きだったので案外必要なく、後から来る高火力は出るようになったゼロなどで処理ができるようにもなりました。

3 DDクロウが3枚
スキドレを抜いてしまったので恐れるのは ブリザード、ガン、ドラグ全般となりました。
それらを一気に解決してくれるクロウは優秀です。強欲謙虚がある現在、必要なら加えるというチート行為ができる環境ならではのメイン3なクロウは強いです。


サイドですがクロウがいない分、いつもより充実したサイドになりました。
マッチ戦ならではの 一回戦目負けても二回、三回勝てればいい
前回の大会は ×○○が多かったのも今回の構成のおかげかも?

7月10日 公認大会

今日は地元の公認大会でした。
使用デッキは前回書いた HEROです。
今回は悩んだ末にDDくろうを3枚。メイン採用してみました。
なのでさらにいつもより多くサイドに3枚分のカードを採用できるようになりました。

さてさて結果です。

一戦目 バニラビート ○○ 先行
初手からエアーで警告、トラスタセットでエンド
相手ターンでモンスター1.布せ2でエンド
こちらのターンになり月書警戒しながらも手札のディーヴァを通常。
エアー+ディーヴァ+アーチャーでトリシューラを特殊
相手奈落。トラスタで無効にしながらもモンスを除外。そのままトリで押切勝利
マッチ2もアナザー、スパークがジャスティブレイクを不発にしアド差で勝利


二戦目 こどもBF ○○ 後攻
相手ターンでいきなり 旋風。シロッコからカルートサーチ セット1でエンド
いかにもガチ臭のスルBF とりあえず幽閉。サイクあったのでセットしてエンド
相手ターンになりなぜかのそよ風出現 サイクで旋風こわし、ダストが出てきたので幽閉で処理
こちらのターンでアナザーでビートしてたらなぜか終了
マッチ2で砂塵。わいろをIN
マッチ2では初手にライオウから生き残ったライオウでトリシューラを作り相手たじたじで勝利


三選目 ドラグニティ ×○○ 後攻
先攻を逃すといつも負けるんですよねぇ。
相手初手から渓谷、ファランクスからの調和となかなかの引き
こちらも手札が悪くは無かったのですが完全にアキュリスでアドを取られ死亡、こんなときに幽閉ばっかり、、
マッチ2で予言、砂塵3 弾圧2 ワイロ3 超融合2 嵐をIN
弾圧が刺さり、渓谷を砂塵チェーンで止め勝利しました。
マッチ3で先攻を取られたのですが、自分はDDクロウとお友達だったので勝利、
正直、ドラギオンに三回殴られるはずだったのですが相手がハンド0な自分をみてクロウ警戒無しだったんですが
ハリケーン発動にチェーンでスパーク打ってクロウ引く神ドローをしました。

四戦目 ジェネ帝 ×○○ 後攻
んー。。メイン3のクロウがきてくれなかった。
しかし相手、、ガイウス3枚引くなんてチートすぎる。。
テスタでディーヴァさらわれたのでサレンダー
サイドから砂塵、嵐をIN
ドローしてみてお友達なクロウが来てくれたのでいけるか?とおもったら相手さんウンディーネを引かない
結局そのままアナザーでビートダウン
サイド変更なしでそのままマッチ3
相手が初手からウンディーネといい引きみたい、
こちらはギルマンしか居ないので素直に殴れるときだけ殴っといた
ガイウスを出されるも警告でとめ、ディーヴァからギルマン、ミラクルで3500のゼロをだし殴り勝ち

結果的に、、優勝できちゃいましたー

んん~ 選考会期間じゃないから喜ぶなと?

フフフ

コアラカードが集まったからいいんだよ!!

友達ともトレードして今日の収穫は


koara.jpg


コアラッコアラ 3
ラッコアラ2
吸血コアラ2

なんと今日で目標の8割近くを手に入れましたー
さすが優勝はパック数が多いいです:w:
あとラッコアラと吸血を一枚そろえれば、、作れますね!
ちなみに、、、 からくり蜘蛛がいっぱいありました。。。


さて。今日の優勝できた ディーヴァHERO
後日、さらしてみようと思います。




こめんと

りゅうさん
あぁ、あがるのがお互いなのね。
鳥使うデッキ少ないから怖いわ、、
BFが怖いどころかおいしいのかもね。

7月3日  4日用のデッキ調整

今日は明日大会なのもあり友達とフリーしに行きましたー

宣言しますが、明日はHEROです。
以前まではデュアルHEROのミラクル使う型だったのですが
トリシューラ2枚あるのにもったいないと思いディーヴァを入れてみようかなぁ?ってことで
ディーヴァHEROを作ってみました、偵察者は0です。

動き方は基本、光ビートのようなもの 前から思ってたのですがライオウやらアナザーがこのデッキでは場もちするんですよね。
ミラバ、幽閉2 奈落2 警告2 耐性なので案外まもれることもありますが
生き残ったレベル4とディーヴァからギルマンを呼びシンクロするのが主な動きです。

今日は前から入れていた スキルドレイン と サイバードラゴン の調整 を目標にしてました。

結果としては サイドラ2→0 に スキドレは0か1になります。

スキドレは案外、意識したプレイをすればどうにかなりましたし場もちさせてくれないですしね。
それにスキドレ。。BFに刺さらない、、あの鳥さんスキドレが刺さりそうになったらGBAしやがります。

それと今日は1でしたがメインにDDクロウをIN 現在の環境では刺さりますしサイドに採用できるカードが増えるのが利点ですね。 サイドが1枚あく=対策はれるカードが増えるのでなかなか。。

そして今までと違い、除去を撃たれることが痛いためトラスタをIN
このトラスタが面白い、スキドレとディーヴァをかみ合わせるためにカードになれれた、

さらにリビデをIN
そしてエアーを使えまわせ、エアー+ディーヴァ通常という理想的なシンクロができるのがうれしいですね。



現在サイドを思考中
メインにクロウを2入れてみようと思っているのでなかなか入れれる状況
今まで脅威ではなかった検討が怖いです。。。
トリシューラに戦車撃たれたら。。。まぁ殴ってからシンクロでOKなんですけどね
あとはトラスタをいれてある程度GABに耐性がついたので あかり をINしたい。
あとは警告を考えて七つ または砂塵を考えています。
正直、、月書怖いです。
月を止めれるカードを考えたのですが、、、どうしてもサイドに入りそうなのが賄賂のみ


今のところ  

砂塵3
弾圧2
超融合2
転生の予言1
クロウ1
ワイロ3
あかり3

ですかねぇ。。 ワイロ3はやりすぎなので何かしらとチェンジですかねぇ

思い切りですがクロウをメイン3にしても面白い。
刺さればマッチ1は取れますし刺さらなくて負けてしまっても クロウ3つ分あいたサイドがまってますし
明日ががんばります!


ところでなんぜこんなにはりきってるかというと

トーナメントパックに
コアラ系統が入るからです!

実は、、、前々からコアラビートダウンというロマンデッキを考えてたのですが、、
コアラがなかなかない、、
なぜデスコアラだけ14枚あるんだよ!


さて 明日ベスト4くらい入れたら ディーヴァHEROさらしてみます!



コメント

りゅうさん
相手もかぁ。
旋風、しゅら、 カルトサーチから狩場こわしますねー って場面が、、、、、
一つかったのかぁ。。おれは正直、 レヴァンをシングルでよかった気がしないでもない

6月27日 公認大会

まず。最初にごめんなさい。
バイト、ワールドカップで暇がありませんでしたーw-;

次の大会からトーナメントパックが変わるので今日は遊びデッキで出ました。
使用したデッキはスクラップギアです。

一戦目 墓守帝?  ○○
マッチ1は先攻を取れ 強欲謙虚発動後にスコールを持ってきてからビーストだしてのスコール、サンブレセットでエンド。 相手ターンにモンスター。セット 共に1でエンド。 エンド時にサンブレでゴーレムを捨てて伏せ破壊
自ターンになりスコール発動からキマイラサーチ、歯車が計二枚あったので張替え後にSドラゴンで町破壊。
Sドラ ガジェルx2で終了
マッチ2、相手モンスセット、伏せ2でエンド
こちらのドロー時にいきなり魔デッキ ハンドのゴブリン。サモプリが取られる
しかし手札が町。おろまい、キマイラ。リミ解除 と鬼畜状態
伏せも幽閉で6000+2800で勝利

これはいけるか?とおもったら

二回戦目 IF(未完) ×○○
正直、お互い初手ゲーな闘い。
先攻を取れこちらエリアでビースト、サンブレセット。
相手はどうやら勝ち手札みたい、セット2でエンド、
こちらビーストでつつく、 通ったのでエンド
相手、インフェルノで落とし。ハリケーンで安全にしたあとにいつもどうりにガンで鳥x3で終了

サイドで DDクロウ3 砂塵3 賄賂3 マイクラ。転生の予言 、七つ2 荒野 をIN
サイドが刺さり。相手はなぜかガーディアンなどが入ってるIFなのもあり2連で勝利
刺さってよかったです。

三戦目 闇ビート?  ○○
よくわからないのですがダクリなどで展開するデッキだったみたいです。
先攻はとられましたがスコール。ビーストで歯車二連により 3000.3000・2800で勝利
三戦目もサイドのクロウが刺さり勝利。

四戦目 ドラグニティ ××
いるかなぁ?って思ってたらあたりました。
相手先攻で初手から未来融合。。こちらもサンブレで抵抗しましたがドラギオンに三回なぐられ負け
サイドで砂塵。クロウ。転生をIN
先攻をもらい。壷からクロウを持ってきてゴブリンでエンド、
相手ターンでまさかの未来融合。 DDクロウが5枚ほしい状況。
最初のドゥクスは止めたのでしたけれどミスティルまで出てまたドラギオンに殴られる。



んー。。3回も勝てるとは思ってなかった。
しかし四戦目がストレートなのは悔しい><
結果的に  初手未来はチート。


いやぁ。。スクラップでIFに勝てたのは奇跡でしたがドラグに負けてしまうとは。。
今回のトーナメントパック最後の大会はなかなか面白いものが見れて良かったです。

さて。次の大会ですがどうやらコアラ系が入るみたいです。
んー。。。コアラデッキ作りたい・・


ところでドラグのストラクは買いましたか?自分は三つ買いました。
なぜって。。。GBAが無いからです!
まぁそんなことで買ってしまったのですがどうやらシンクロもファランクスも使わないドラグを考えています。

レヴァにライダーを付けてアドバンスドローをする 昔の SDライダーを考えているのですが
悲しいことにライダーが韓国版しかない。。。 とりあえず仮組してみます!


コメント 

りゅうさん
参考になるでしょうか・・・ 
ハーピーなんですが狩場は相手が鳥を出したらどうなるんですかね?

老さん
がんばってきました!
結果はまぁまぁなのが残念><



新パックなどについて。

なんと次のターミナルに トリッキー が再販するみたいです!!
これはうれしい。  やっとファイルにある ジェネクスウンディカイトのシクを使える日が、、、

 | ホーム | 


